WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標3に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報発信へ取り組みます!

トップ  > 川西支店  > 池田支店・川西支店共同企画ロビー展「人生100年応援部 第1回 安心とたのしみで豊かな長寿を」開催!

こんにちは。川西支店の山本です。

池田支店・川西支店では10/1(木)~10/20(火)の期間、「人生100年応援部 第1回 安心とたのしみで豊かな長寿を」と銘打った共同企画ロビー展を開催しています。

 

当社では、「人生100年時代」の到来により個人のお客さまに生じるさまざまな課題に対し、適切なソリューションを提供することを目的とした「人生100年応援部」を2019年4月1日付で新たに設置しました。

現在開催中のロビー展は、これまで人生100年応援部が執筆し皆さまご提供してきたレポートを展示するとともに、レポートの内容にあわせたご案内をさせていただこうと企画したものです。

第1回のテーマは「安心とたのしみで豊かな長寿を」です。

100%e5%b9%b4%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e9%83%a8%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0

人生を楽しむには、「見えない」資産―家族や友人関係、肉体的、精神的な健康と幸福、自分についての深い知識、多様な人的ネットワークなど―を蓄積していくことが大切だと言われています。

高齢期においては、「見えない」資産で「社会性」を維持することが、活動量、精神・心理状態、口腔機能、食・栄養状態、身体機能など、多岐にわたる健康分野に大きく関わってきます。

現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響により制限がある中での活動になりますが、川西市は、生涯現役ライフとして地域活動・生涯活動・健康つくりとしてコミュニティ等様々な活動の案内をホームページに投稿しています。

皆さまもこの機会に是非、ご自身にあった「見えない」資産の構築について考えてみてはいかがでしょうか。

 

ロビー展には、当社イメージキャラクターの佐藤浩市さんと著名人による対談シリーズ広告「『人生100年時代』を輝かせる、世界の見方」(第1回~第4回)をまとめた冊子も設置しておりますので、是非ご参考になさってください。

当社は財産の管理・承継などを最後まで安心して任せられる金融機関として、全力を挙げてシニア世代の皆さまの豊かな生活を応援してまいります!