WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標3に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報発信へ取り組みます!

トップ  > 川西支店  > 生前贈与セミナーを開催しました!

こんにちは。川西支店の千代田です。

7月に入り、段々と蒸し暑く感じる季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では7/5(金)、「“想い”を伝える相続対策 ~大切な家族のために。生前贈与の活用~」をテーマに生前贈与セミナーを開催しました。

暑い中、たくさんのお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e7%94%9f%e5%89%8d%e8%b4%88%e4%b8%8e%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

セミナーでは、相続の税制改正に関する調査状況から見る相続の必要性や、暦年贈与の活用と効果、注意点などについて、具体的な事例を用いながらお話をいたしました。

セミナー終了後には多くのご質問をいただきました。また、「子供のためにも、相続について新たに考えなければいけないことが出てきた」、「今までいくつかのセミナーに参加したが、より具体的でわかりやすかった」等のご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。