WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標3に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報発信へ取り組みます!

トップ  > 川西支店  > 銀行見学会を開催しました!

こんにちは。川西支店の北村です。

当店では8/22(水)と8/23(木)の2日間、池田支店と共同で小学生向けの銀行見学会を開催しました。

 

まず初めに信託銀行について講義形式で学んでもらった後、実際に名前の入った本物さながらの名刺を使っての名刺交換体験と、模擬紙幣を使ってお札をの枚数を数える札勘(さつかん)体験をしてもらいました。

初対面のお友達と名刺交換したり、お札を扇形に広げて数えたりと、子供たちは大盛り上がりでした!

img_20180822_163022_20180824155629

その他にも、ATMの裏側見学、窓口での受付体験、パッキングされた1億円を持ち上げる体験などを行いました。子供たちは初めての経験に目をキラキラさせて楽しんでくれていました。

私たちが普段行っている業務の一部を体験してもらうことで、信託銀行への興味を持ってもらうことができ、迎えた社員一同にとっても大変貴重な体験になりました。

この経験が楽しい夏休みの思い出となり、また、社会で働くということについて考えるきっかけになれば幸いです。

当店では今後も、様々なイベントを企画・開催し、地域の皆さまに貢献してまいります。