WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 「和紙ちぎり絵展」を開催しています!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の幡谷です。

10月もあと少しとなり、すっかり秋の気候になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、10/20(水)~11/2(火)の期間、2階ロビーにて「和紙ちぎり絵展」を開催しています。

ハクビ和紙ちぎり絵学院 神戸国際教室の皆さまのご協力で開催している「和紙ちぎり絵展」も今回で19回目を迎えました。

%e3%81%a1%e3%81%8e%e3%82%8a%e3%81%88

和紙ちぎり絵とは、日本の伝統文化である手漉き和紙を素材とし、ちぎる・剥ぐ・貼るといった手法で制作していく絵画をいいます。絵具では表現しがたい、温かみのある作品に仕上げられるところが魅力です。

%e3%81%a1%e3%81%8e%e3%82%8a%e3%81%88%e2%91%a1 

和紙の醸し出す柔らかさが、支店を優しく包み込み、心穏やかにゆったりとご相談していただきやすい空間となっております。色鮮やかで温かみのある作品が多数展示されておりますので、是非この機会ご来店いただければ幸いです。

当店も、このちぎり絵のように、皆様の心の拠り所のような存在になれるよう、努めてまいります。

 

引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。