WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 「和紙ちぎり絵展」を開催しました!

こんにちは。神戸支店の谷郷です。

当店と神戸三宮支店では、3/5(月)~3/16(金)の期間中、2階ロビーにて「和紙ちぎり絵展」を開催しました。

これは、ハクビ和紙ちぎり絵学院 神戸国際教室の皆さまにご協力いただき開催しているもので、今回のロビー展は昨年10月以来の開催でした。

img_7432

ちぎり絵は、遠くから見ると1枚の水彩の絵のように見えますが、近くで見ると細かいところまで和紙の重なり具合で色の濃淡や影などが表現され、繊細さを感じることができます。

春の訪れを感じさせるお花など、鮮やかな色合いの作品を9点、展示させていただきましたところ、ご覧になったお客さまから、「遠くで見ても近くで見ても楽しめますね」、「温かさがある作品で、ずっと見ていられます」等のご感想が寄せられ、とても好評でした。img_7434  img_7433

今後も、お客さまにお楽しみいただけるテーマのロビー展を企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。