WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 「認知症」に関する勉強会を実施しました!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の太田です。

当店では9/12(水)、「認知症」に関する勉強会を実施しました。

この勉強会は、8/20(月)に当店社員20名が「認知症サポーター養成講座」を受講したことから、認知症の方への接し方等の学んだ内容を支店全体で共有することが必要であると考え、企画したものです。

image1

認知症とも関わることが多いテーマとして、近年は「高齢者への経済的な虐待」が問題視されています。

勉強会では、ケーススタディを元に、どのような行動や状態から経済的虐待と判断できるか、金融機関としての応対方法について話し合いました。

勉強会を通して、お客さまとしっかりと向き合いお話をすることが大切であると、改めて実感しました。

 

当店は、たくさんのご高齢のお客さまにご来店いただいておりますが、ご不安に感じられていることがないか等、細やかな声掛けに努めたいと感じました。

この勉強会で学んだことを実務に活かし、今後も皆さまに安心してご来店いただける支店づくりに取り組んでまいります。

ご来店の際、何かご不安なことやご不便に感じられることがございましたら、ロビーアテンダントや受付担当者までお申し付けください。