WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 「金融犯罪防止キャンペーン」に参加しました!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の森下です。

当店では10/15(木)、三宮センター街で行われた神戸銀行協会主催の「金融犯罪防止キャンペーン」に参加しました。

100

今回のキャンペーンには、神戸銀行協会に加盟する銀行のほか、日本証券業協会加盟の証券会社や近畿財務局神戸財務事務所の職員、兵庫県警察の警察官の皆さま、約70名が参加しました。

当日は皆でお揃いのジャンパーを着て、振り込め詐欺等撲滅防止キャンペーンのチラシセットを配布しました。

017-%ef%bd%ba%ef%be%8b%ef%be%9f%ef%bd%b0

兵庫県警察のシンボルマスコット「こうへいくん」と「まもりちゃん」も参加し、キャンペーンを盛り上げてくれました。

009-%ef%bd%ba%ef%be%8b%ef%be%9f%ef%bd%b0

昨今の金融犯罪に対する関心も高いようで、一人当たり40部割り当てられたチラシセットも、あっという間に配り終えることができました。

当店では今後も、警察や銀行協会、近隣の金融機関の皆さまと協力し、金融犯罪防止に努めてまいります。