WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 「NPO法人フクロゥの夢」新聞エコバッグを展示しています!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の藤井です。

ゆく春を惜しみつつ、夏への期待感に胸をふくらませるこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店ロビーでは現在、神戸市東灘区に拠点を置く「NPO法人フクロゥの夢」の皆さまが制作した新聞エコバッグを展示しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92このエコバッグは、海洋汚染防止、地球環境保護など持続可能な社会作りのために、リサイクルされた材料を使用して、「NPO法人フクロゥの夢」の皆さまが一つ一つ手作りされた手提げの紙袋です。

「NPO法人フクロゥの夢」は2021年10月に設立され、いつでも・どこでも・誰でも出来るSDGs活動の普及を目指した社会貢献活動を展開しており、活動を通じて障がいをお持ちの方々やご高齢の方と、市民の方々の交流支援を行っています。

このエコバッグは、自動販売機やコンビニエンスストアから回収した古紙や新聞梱包の敷き紙などから作られています。制作の過程では、鋏やカッターを使わずに接着剤だけを使用しており、安全に作ることができるそうです。

ロビーには同法人の活動内容を詳しく紹介したパンフレットもご用意していますので、ご来店の際は是非、お手に取ってご覧下さい。

 

当店は今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて、皆さまへの情報発信に取り組んでまいります。