WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > うりぼうファームプロジェクトに参加しました!

こんにちは。神戸支店の前田です。

当店では、神戸三宮支店と共同で、継続的にうりぼうファームプロジェクトに参加参加しています。

今回は、6/22(日)に丹波篠山で実施した、丹波黒豆の苗植えの様子をお伝えします。

 

当日は両店の社員計22名が参加し、昨年同様に篠山市在住の外国人の方や地元の方約20名と交流しながら作業しました。

 

3日程前から天気予報は雨だったため心配していたのですが、当日は少し雲がかかった晴れ!適度に涼しく、作業も捗りました。

作業手順の説明を受けた後、軍手をつけて、スコップを片手に皆で苗植えに取り掛かります。

新しい画像

地元の方との会話も弾み、気が付けばあっという間に作業は終了しました。

秋に美味しい黒豆を収穫するのが、今からとても楽しみです!

 

苗植えの後は、地元で採れた野菜を使った美味しいお昼ごはんをいただきました。

新しい画像 (1)

自然豊かな丹波篠山を体感できる、有意義な一日となりました。

今後も、地域の皆さまとの交流を大切にしながら、自然保護活動に努めてまいります。