WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > カワバタモロコパネル展を開催中です!

こんにちは。神戸支店の五本上です。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

当店では、8/6(火)より、神戸市役所様にご協力いただき、神戸に住む生きものを紹介するパネル展を開催中です。

このパネル展は、当社が取り組むCSR活動「生きもの応援活動」の一環として企画したものです。

 

 

皆さまは、自分が住む土地にどんな動植物が生息しているか、ご存知ですか?

 

今回は、川辺に生息するカワバタモロコにスポットライトを当てました。

 

カワバタモロコは近年、環境の変化によって生息数が減少している生物の一種で、環境省のレッドリストで絶滅危惧ⅠB類として掲載されています。

 

このような生きものを守り、生態系を崩さないためには、その地域の方々の協力が必要だと感じていただけるパネル展になっています。

 

 

 

  

 

この展示をご覧いただいたお客さまに、神戸に住む生きものについて広く知っていただき、生きものに対する関心を持っていただければ、大変嬉しく思います。

 

パネル展は8/23(金)まで開催しております。皆さまのご来店をお待ちしております。

 

今後も、当店独自のロビー展を開催してまいりますので、ご期待ください!!