WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > シニアライフ応援セミナーを開催しました。

こんにちは。神戸支店の石田です。

 

当店では3/19(火)に「シニアライフ応援セミナー」を開催いたしました。

 

今回のセミナーは2部構成で行いました。第一部は当社財務コンサルタントによる「相続で困らないためのチェックリスト」と題した相続入門セミナー、第二部は高齢者住宅情報センターの米沢なな子大阪センター長をお招きし、「後悔しないための高齢者住宅の選び方」をテーマに講演していただきました。

 

 

第一部では、「相続」が「争族」にならないための対策を具体例に沿ってご説明したほか、具体的な相続対策として遺言・生前贈与・不動産の活用などをご紹介させていただきました。

第二部では、高齢者住宅のメリットや費用、施設を選ぶ時に大切になるポイントをわかりやすくお話いただきました。

 

午前、午後の2回開催しましたが、どちらも約130名のお客さまにご来場いただき、大変好評のうちに終了しました。

 

 

普段のお客さまとの会話の中でも、相続の話題や様々なサービスを提供する高齢者住宅について頻繁に話題になりますが、今回のセミナーで改めてお客さまの関心の高さを実感しました。

当社では資産運用だけでなく、こうした相続・遺言や老後の住まいについてのご相談も承っております。

お気軽にご相談ください。