WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > シニアライフ応援セミナーを開催しました!

こんにちは。神戸支店の五本上です。

 

当店では7/17(水)に、神戸三宮支店と共同で、シニアライフ応援セミナーを開催しました!

今回のセミナーは二部構成で行いました。

 

第一部では「円滑な相続に向けて」をテーマに、当店の魚田財務コンサルタントが講演し、ご自身の資産を将来に残すために必要な選択などについて、一緒に考えさせて頂きました。

 

 

 

 

 

第二部では「本にしよう!自分史・エッセイ・小説の書き方」と題し、株式会社文芸社編集部の佐々木春樹編集長を講師にお招きし、自費出版についてお話しいただきました。

参加者いただいたお客さまは、和気あいあいとご自身の歩んできた人生についてお話しされていました。

 

 

 

 

今回のセミナーには合計97名ものお客さまにご参加頂きました。暑い中お越し頂きありがとうございました。 

当店では今後も様々なセミナーを開催する予定です。ぜひお気軽にご参加下さい。

 

現在当社では7/31(水)まで※、皆さまが次世代へ残したいと思う「人・モノ・コト」を「わたし遺産」として募集しております。将来に引き継ぎたいもの・ご自身が残したいものについて、改めて考えて頂ける機会になれば幸いです。

「わたし遺産」の詳細・応募概要←クリックしてください。

応募内容は、あなたの身近なことや些細なことで構いません。あなただけの物語(エピソード)とのこしたいと思う理由を添えてご応募ください。

※応募方法によって締切が異なりますのでご注意ください。

郵送でのご応募:平成25年7月31日(水)当日消印有効 Webでのご応募:平成25年7月31日(水)23:59まで。