WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。神戸支店の山田です。

当店と神戸三宮支店では2/20(火)、「シルバーカレッジ~長寿時代を良く生きて、良く逝くために~」を開催しました。

シルバーカレッジとは、シルバー世代の皆さまが安心して充実したセカンドライフを送り、知識や教養の幅を一層広げていただくべく、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

いつもたくさんのお客さまにご参加いただいておりますが、今回も定員いっぱいとなるお申込みをいただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_7401

当日は、国際長寿センター日本事務局長の志藤洋子様を講師にお招きし、長寿時代の生き方について、第1部では「老いを良く生きるために必要なこと」をテーマに、第2部では「納得できる旅立ちのために」をテーマに、お話をしていただきました。

img_7400

ご来場の皆さまは志藤先生のお話に共感され、一生懸命メモを取っている方もいらっしゃいました。

セミナー終了後、お客さまからは、「旅立ちを自分自身のこととしてしっかり考えたい」、「新たな発見がありました」等のご感想が寄せられました。

 

当店では今後も、シルバーカレッジをはじめ、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!