WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > ピンクリボン・スマイルウォークに参加しました。

こんにちは。神戸三宮支店の片岡です。

 

日に日に秋が深まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて当店では、10/21に開催されたピンクリボンスマイルウォーク神戸大会に参加しました。

 

 

ピンクリボンは乳がんの早期の発見・診断・治療の大切さを伝えるシンボルマークで、

ピンクリボンフェスティバルを通した推進活動を全国各地で行っています。

ここ神戸では、今年で9回目の開催となりました。

 

ピンクリボンスマイルウォークはフェルティバルのメインイベントで、観光地として有名な、北野にある異人館の辺りを一周します。

 

 

当日は清々しい秋晴れとなり、絶好のウォーキング日和でした♪

今年は、なんと3300人もの参加者が集まり、スタート地点の東遊園地は大変賑わっていました。

地元が活気付いている光景を見ると、嬉しい気持ちになりますね。

 

私達は5kmコースに参加しましたが、10kmコースではメリケンパークのある港の方まで足を伸ばします。

自分が住む町を観光する機会が少なかったので、地元の良さを再発見できました。

神戸の名所を一通り巡ることができるので、他地域の方も楽しめますよ。

 

フェスティバルではトークイベントやシンポジウムなども開催されました。

乳がんへの理解を深め、神戸の良さも感じられるイベントです。来年は皆様も参加されてみてはいかがでしょうか?

 

これからも当店は地域のイベントへの参加等、CSR活動に取り組んでいきたいと思います。