WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > ホスピス財団についてのロビー展を実施しました!

こんにちは。神戸支店の前田です。

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、1/21(水)~1/30(金)の期間中、公益社団法人日本ホスピス・緩和ケア研究振興財団様にご協力いただき、パネル展を開催しました。

image1ホスピス・緩和ケアとは、末期がんなど完治が難しい場合に、無理に病院で延命治療をするのではなく、患者の痛みや不安を和らげて尊厳ある最期を迎えられるように支援することです。

公益社団法人日本ホスピス・緩和ケア研究振興財団では、ホスピス・緩和ケア治療への支援を行っています。

私は今まで「ホスピス」という言葉を知りませんでしたが、終末期の医療や人生の最期について考えさせられる、とても興味深い内容でした。

 

このロビー展は、当店では終了しておりますが、神戸三宮支店にて2/13(金)まで開催しております。

お客さまにお持ち帰りいただけるパンフレットもご用意しておりますので、ご興味のある方はご自由にお持ち帰りください。

image2

 

神戸グループでは今後も、皆さまのお役に立つテーマでロビー展を企画・開催してまいります。