WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > ヴォーリズ六甲山荘で清掃活動を行いました!

こんにちは。神戸支店の太田です。

 

当店と神戸三宮支店では11/23(水)、六甲山にある「ヴォーリス六甲山荘」の清掃活動に参加しました。この活動は今年3月に続いて3回目の活動です。

※ヴォーリズ六甲山荘の概要については、昨年12月のブログ(←こちらをクリック)をご覧ください。

 

当日は、神戸・神戸三宮支店、芦屋支店、明石支店、塚口支店、西宮支店、本部から17名が集まり、大学院で勉強をされている留学生の方3名ヴォーリズ六甲山荘の皆さまと共に清掃活動に取り組みました。

img_6327

当日は、清掃活動を始めて以来の寒さとなりましたが、落葉拾い班、石畳補修班、室内清掃班の3つの班に分かれ、約4時間の清掃活動を行いました。

img_3744

こちらは、清掃活動が修了した後、落ち葉で山芋や玉ねぎを焼いている様子です。

dsc_0441

その後は、暖炉の火をおこした部屋で、温かい料理をおいしくいただきながら、参加者同士が交流を深めました。

六甲山荘のスタッフの皆さまには大変お世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げます、ありがとうございました。

 

六甲山では、たくさんの落ち葉や冷たく澄んだ空気に冬の始まりを感じました。次回、六甲山荘に訪れたときはどんな季節の雰囲気を感じることができるか、とても楽しみです。

皆さまも是非、ヴォーリズ六甲山荘に足をお運びいただき、季節を感じていただければ幸いです。