WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 丹波・篠山地区で相続セミナー&落語会を開催しました!

こんにちは。神戸支店の羽野です。

当店と神戸三宮支店では、12/7(水)に丹波の森公苑にて、12/9(金)に四季の森生涯学習センターにて、相続セミナーを開催しました。

 

当店が丹波・篠山地区でのセミナーを開催するのは初めてでしたが、両日合わせて約50名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0セミナーは2部構成で開催し、相続セミナー「家族と自分のための贈与と遺言」を実施した後、たんたん落語会に落語と楽器演奏を披露していただきました。

相続セミナーと落語をコラボレーションさせるのは初めての試みでしたが、参加された皆さまには楽しんでいただけたようです。 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

終了後は、個別相談会も開催し、多数のお客さまよりご相談を承りました。

参加者の皆さまからは、「丹波・篠山地区でセミナーを開催してくれてありがたかった」、「直接お話が聞けて大変ためになりました」等のご感想をいただき、セミナーは好評でした。

 

当店では今後も、開催場所やテーマを工夫しながら、皆さまのお役に立つセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!