WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 人生100年応援コーナーを設置しています!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の松尾です。

今年の梅雨入りは遅く、夏の始まりはもう少し先になりそうですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、ロビーの1・2階に「人生100年応援コーナー」を設置しました。

100%e3%83%91%e3%82%b92

今や、「人生100年時代」という言葉を耳にすることは当たり前になってきました。今後も日本人の平均寿命は伸びていくと言われています。

三井住友信託銀行では、2019年4月、生活様式や価値観の大きな変化が予想される「人生100年時代」の到来に向けて、個人のお客さまに生じる様々な課題に対する適切なソリューションの提供を目的として、「人生100年応援部」を新たに設置しました。

「人生100年応援部」の取り組みの第1弾として、2019年6月に、認知症への備え、特殊詐欺などへの対策、次世代への承継準備、そして豊かな時間を過ごしていただくためのメニューをご用意した新商品もリリースいたしました。

 

当店の「人生100年応援コーナー」では、長生きする際に直面するであろう介護や年金の備え、認知症・後見制度に関する情報を紹介しています。

ご来店いただくお客さまは、お手続きまでの待ち時間等に、資料をお手にとって興味深くご覧になっています。

100%e3%83%91%e3%82%b9

令和の時代、「人生100年時代」の幕開けに、お客さまの不安を解消できるようお手伝いをさせていただければ幸いです。

神戸にお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りいただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。