WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 全日本バレーボール小学生大会に協賛しています!~兵庫県大会の応援に行ってきました~

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の高岡です。

三井住友信託銀行は、8/9(火)~8/12(金)に開催される全日本バレーボール小学生大会に支援企業の一つとして協賛しています。

全日本バレーボール小学生大会は、各都道府県代表男子・女子・混合の各48チーム(北海道2チーム)が出場する全国の小学生の大会です。

「全日本バレーボール小学生大会 みんなでつなごう笑顔のボールプロジェクト」をテーマに開催される今回の大会は、各都道府県を代表して全国大会に出場する小学生バレーチームの存在を地域の方々へ知っていただき、地域愛の熟成とともに、応援いただくきっかけにすることを目標にしています。

全国大会に先立ち、各都道府県予選会が4~7月に行われています。

 

兵庫県でも、6/25(土)~6/26(日)に男子5チーム、女子24チーム、男女混合16チームが参加して予選が開催されました。

当店では、社員の有志5名が、6/26(日)の決勝の応援に行ってきました。

%e8%a6%b3%e6%88%a6%e8%a8%98

全員が、小学生バレーのレベルについて予備知識なく観戦したのですが、コートのすぐそばの席で観た試合は、とても迫力がありました。

小学生の皆さまの競技レベルがここまで高いことに感動し、熱い観戦となりました。

 

熱戦の模様は、当店ロビーで開催予定のパネル展で皆さまにご覧いただく予定です。どうぞお楽しみに!

当店では今後も、地域に根差したサステナビリティ活動と情報発信に注力してまいります。