WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 和紙ちぎり絵展を開催しています!

こんにちは。神戸支店の五本上です。

 

当店では現在、「和紙ちぎり絵展」を開催しています。

このロビー展は、ハクビ和紙ちぎり絵学院 神戸教室の方々にご協力いただいており、今年で4年目となります。

※前回の展示の様子は、昨年10月のブログ(←こちらをクリック)をご覧下さい。

 

世界文化遺産に登録された富士山の雄大な姿が描かれた作品が4点、扇の上に色鮮やかな花が描かれた作品が5点です。

DSCN0837   DSCN0839

 

和紙のもつやわらかな温かみや、繊細な色遣いがお楽しみいただけると思います。

このロビー展はまでの4/1(火)までの開催予定となっておりますので、当店のお立ち寄りの際は是非ご覧ください。

 

また、当店ロビーには当社CSR企画「わたし遺産」の受賞作品を掲載した冊子もご用意しています。

「わたし遺産」とは、次世代へのこしたいと思う「人・モノ・コト」を指します。人類が「世界遺産」を未来へ引き継いでいくように、未来へ伝えたい「わたし遺産」についてエピソードを募集したところ、4,956通の「わたし遺産」が届きました。

※第1回「わたし遺産」の応募は昨年7/31に終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

冊子には、大賞・準大賞を受賞した作品が掲載されています。読んでいると、何気なく過ごしている日常にもその人だけの素敵な物語があることを実感できました。お手続きの待ち時間に是非ご覧いただければ幸いです。

DSCN0838