WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 年賀状展を開催しています!

こんにちは。神戸支店の松井です。

厳しい寒さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。ご体調を崩されませんよう、どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ。

 

さて、当店と神戸三宮支店では、12/11(月)~来年1/19(金)の期間、年賀状展を開催しています。(12月は2階にて、来年1月は1階ロビーにて)

img_4801

展示している年賀状は、日本剪画協会の会員の皆さまと教室生、通信講座の受講生の皆さまの作品です。

img_4799   img_4800

平安時代頃から、普段あいさつに行けない遠方の人への年始回りに代わるものとして、文章によるあいさつが行われるようになりました。

1873年に「郵便はがき」が発行されると、安価に送れるということから、年賀状を送る風習が急速に広まりました。

近年では、携帯電話やスマホの普及によって、年賀状を出さずに電子メールやSNSで送信することも多くなっているかと思いますが、手書きの年賀状が届くと嬉しいですし、心が温まるのではないでしょうか。

 

展示をご覧になったお客さまからは、「年賀状を書くときの参考にします」、「年賀状をもらうと嬉しいから今年は送ろうかな」、「とても素敵な作品ですね」等のご感想がよせられており、大変好評です。

お近くにお越しの際は是非、当店にご来店ください。皆さまのご来店をお待ちしております!