WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 気候変動に関するポスターを展示しています!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の髙木です。

まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、気候変動問題に関するポスターを展示しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f1

近年、平均気温が上昇する「地球温暖化」に加え、異常気象による自然災害が多発しています。気候変動は、平均気温の上昇や突発的な豪雨を引き起こし、干ばつや洪水など穀物生産に大きな影響を与えることによって、格差や貧困などの社会的課題の原因にもなっています。

当店に展示しているポスターでは、気候変動に対する世の中の動きや、「今、私たちにできること」として三井住友トラスト・グループの取り組みを掲載しています。

この展示が、気候変動問題について考えていただくきっかけとなれば幸いです。

%e5%86%99%e7%9c%9f2

当店では引き続き、新型コロナウイルス等に対する万全の感染対策の下、皆さまをお迎えしています。ご来店の際は是非、展示をお楽しみ下さい。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。