WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 自分史を書こう!自費出版への道

こんにちは、神戸支店の古賀です。

当店は、皆さまのご愛顧を賜りまして、おかげさまで今年開店70周年を迎えました。

9/5(水)、70周年記念行事として「シニアライフ応援セミナー」を開催いたしましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

第1部では、出版社の文芸社様にご協賛いただき、「自分史を本にしよう!自費出版への道」と題して、

プロの作家による執筆講座を開催しました。

 

これから本を書きたいとお考えの方、既に原稿用紙に書いたものがあるという方、これまでに撮った写真を本にされたい方など、

多くの方にご参加いただきました。

 

 

本を出すなんて聞くと、「大変なんじゃないか」と思われるかもしれませんが、

自費出版で自分史や思い出の写真集など

本にしたいものなら何でも出版社に相談すれば、

校正・製本・流通(販売)まで全てをサポートしていただけます。

 

 

自費出版でベストセラーになった本もあるそうです。

そうして出来上がった本なら思いもひとしおでしょうし、きっと一生の思い出になるでしょうね。

 

自分の書いたものを本にして、ご親戚やご近所にお配りするのはもちろんのこと、

希望すれば本屋の店頭に並べて販売することも可能だそうです。

 

                                                                

第2部では、「相続・遺言の基礎知識」について、当店財務コンサルタントの黒沢よりご説明いたしました。

 

こちらが当社で初めての女性財務コンサルタント、黒沢です。

お気軽に相続や遺言についてご相談ください。

 

 

 

当店では、これまでにも「認知症」や「がん予防」といったテーマでセミナーを開催してきました。

これからもお客さまの関心の高いテーマを取り上げたセミナーを開催していく予定です。

ご興味を持たれたセミナーがございましたら、是非ご参加下さい!