WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 西神中央開設20周年記念セミナーを開催しました!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の青野です。

秋分も過ぎ、最近はすっかり涼しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では9/20(金)、西神中央プレンティホール会場にて、「コンサルプラザ西神中央開設20周年記念セミナー」を開催しました。

当日は40名以上のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

dscn1988%e2%91%a1

当日は、元テレビ局報道記者の立岩陽一郎様を講師にお招きし、「トランプ政権とアジア諸国」をテーマにお話をしていただきました。

立岩様は、フリージャーナリストとしてアメリカや韓国、北朝鮮に取材に行かれた当時のお話を、実際に現地で撮影された写真と共に、分かりやすく解説してくださいました。

dscn1993%e2%91%a1

セミナーにご参加いただいたお客さまからは、「ニュースだけでは分からない現地市民の生の声を知ることができて興味深かったです」、「またこのようなセミナーを定期的に開いていただきたいです」等のご感想をいただきました。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催し、お客さまへの情報提供に努めてまいります。