WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 銀行ジェロントロジスト認定試験の勉強会を行いました!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の藤井です。

少しずつ暖かい日が増えて日も長くなってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、「金融業務3級シニア対応銀行実務コース(銀行ジェロントロジスト認定試験)」に関する社内勉強会を行いました。

%e9%8a%80%e8%a1%8c%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%88%e2%91%a0

この試験は、日頃ご高齢のお客さまと接することの多い金融機関の社員が、ご高齢のお客さまが抱えておられる問題や心配に思われていること、高齢者に多い病気の特徴などについて学ぶことで、お客さまに安心してご相談いただけるように新設されたものです。

私たちは、「お客さまの人生100年と真摯に向き合う」ため、信託の機能を活かして、超高齢社会へのサポートも日々取り組んでいます。また、社会問題となっている認知症対応についても、信託のしくみを使った商品を通じた解決策をご案内しています。

社員一同、今回学習した知識を実務に活かし、皆さまに様々なご提案ができるよう準備を整え、「人生100年時代」を応援してまいる所存です。

 

当店では新型コロナウイルス感染予防対策に万全を期し、皆さまに安心してご来店いただける環境づくりに取り組んでおります。

お近くにお越しの際はぜひお気軽にご来店・ご相談ください。