WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。神戸支店の羽野です。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店と神戸三宮支店では3/6(月)、社員70名を対象とした防犯訓練を実施しました。

当日は、兵庫県葺合警察署ご指導の下、「拳銃を持った強盗犯1名が支店に押し入った」という設定で訓練を行いました。

「金を出せ」と叫びながら窓口に現れた犯人役の方の演技は、訓練とは思えないほどの迫力で、店内は一気に緊張感に包まれました。

img_6933

犯人役が逃走した後は、駆けつけた警察署員に犯人の服装や身丈、逃走方法などを細かく伝え、各自があらかじめ決められた役割を果たすことができました。

%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0

訓練終了後には、葺合警察署の方からの講話があり、万が一の際の対応として、犯人の特徴の覚え方や、至近距離での犯人に対する対処法等、すぐに実践できることを細かくご指導いただきました。

%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%91

今回の防犯訓練を通して、現金を扱う銀行員は常に危険と隣り合わせにあることを実感すると共に、万が一の際はお客さまの安全を考えながら最善の対応をしようと思いました。 

 

当店では、3/22(水)よりロビーにて「ちぎり絵展」を開催する予定です。

ご来店の際は是非、温かみ溢れるちぎり絵の魅力をお楽しみください!