WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > SDGsポスターを掲示しています!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の青野です。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、1階と2階のロビーにSDGsのポスターを掲示しています。

sdgs%e2%91%a1

皆さまは「SDGs」をご存知でしょうか?

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となってさまざまな活動を行っています。

sdgs

上の写真は、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」について紹介したものです。

私たちは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」ため日々取り組みを進めています。

当グループ社員が、着用しているカラフルなバッジはSDGs17の目標をモチーフにしたものとなっているのをご存じでしたか?

当店も、この目標達成のために、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでいます。

ご来店の際は是非、ポスターやバッジにご注目ください!

 

当店では今後も、様々なSDGsの活動に取り組むとともに、その内容を皆さまへ積極的に発信してまいります。