WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸三宮支店

神戸の中心街、フラワーロードに面した場所に支店があります。
ロビー展をはじめとしたさまざまなCSR活動を通じ、皆さまに親しみを感じて頂けるお店を目指しています。

トップ  > 神戸三宮支店  > 「ぼくの動物の数え方展」を開催しました!

2016/09/23

神戸三宮支店

「ぼくの動物の数え方展」を開催しました!

こんにちは。神戸三宮支店の松永です。

当店と神戸支店では、9/1(木)~9/16(金)の期間中、「ぼくの動物の数え方展~長野 弘誠さんの世界~」を開催しました!

写真①長野弘誠(こうせい)さんは現在、特別支援学校高等部の2年生です。9歳の頃から絵画教室に通い、平成27年度の「第11回みんなのアート展」等で数々の賞を受賞されています。

写真②「ぼくの動物の数え方」の作品は、同じポーズで並ぶカエルやゾウなどが計算式ともに描かれています。

鮮やかな色使いは見ている人の気持ちを明るくしてくれます。また、登場人物となっている様々な動物は皆 生き生きとしており、見る人に語りかけくるようです。

ロビー展では、「ぼくの動物の数え方」の作品に加え、長野さんが小学生の頃に描いた絵画も併せて展示し、ご覧いただいたお客さまから好評をいただきました。

 

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!