WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 神戸三宮支店  > 「人生100年時代!退職世代のライフプランの備え」セミナーを開催しました!

2018/08/28

神戸三宮支店

「人生100年時代!退職世代のライフプランの備え」セミナーを開催しました!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の太田です。

当店では7/21(土)、「人生100年時代!退職世代のライフプランの備え」セミナーを開催しました。

当日は19名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。img_6777

 

当日は、当店財務相談室の中村が講師を務め、人生100年時代に備えて資産運用や万が一の備えとして贈与、遺言、不動産など、幅広くお話をいたしました。

資産運用のパートでは、ご参加いただいた方々ご自身の携帯を使って、「元本○万円を年利回り○%で運用しながら毎月いくら受取ることができるか」というシミュレーションもしていただき、その結果を見て「真剣に考えなくては!」と唸る方もいらっしゃいました。

また、講師中村の運用上の失敗体験などの話で盛り上がる場面もあり、セミナー後には「運用について親近感が沸きました」といったご感想もいただきました。

 

最近は、「人生100年時代」という言葉をよく耳にするようになりました。今回のセミナーが、お客さまの今後のセカンドライフをより豊かにするきっかけとなれば幸いです。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを定期的に企画・開催してまいりますので、是非ご活用ください。