WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 神戸三宮支店  > うりぼうファームプロジェクトに参加しました。

2013/07/04

神戸三宮支店

うりぼうファームプロジェクトに参加しました。

こんにちは。神戸三宮支店の頼田(よりた)です。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店は6/22(土)に神戸支店と合同で、「うりぼうファームプロジェクト」に参加しました。

2月に両店がブランチインブランチ方式(店舗内同居方式)で営業開始後、はじめて合同で参加した活動でした。

 

このプロジェクトは、丹波篠山地区在住の約530名の外国人住民を対象に、地元の方々と協働しながら、篠山市特産の黒豆等を栽培し、収穫することで、お互いの理解を深めようとするものです。

当日、篠山の空気はとても澄んでいて、大自然に囲まれながら黒豆の苗を植えました。

 

普段味わえない貴重な体験でした。

 

 

外国人の方々、地元の方々との交流も持つことができ、充実した時間を過ごすことができました。

 

 

今回植えた黒豆は10月ごろ収穫を予定しています。秋が来るのが楽しみです☆

 

 

今後も当店は神戸支店と合同で、ロビー展やセミナーの開催など、さまざまな企画を検討中ですのでご期待下さい!!