WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 神戸三宮支店  > シルバーカレッジ フォローアップカレッジを開催しました!

2019/02/22

神戸三宮支店

シルバーカレッジ フォローアップカレッジを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の新井です。

当店では2/18(月)、ユーハイム神戸元町本店でシルバーカレッジ フォローアップカレッジを開催しました。

 

シルバーカレッジとは、シルバー世代の皆さまが安心して充実したセカンドライフを送り、知識や教養の幅を一層広げていただきたいと企画したもので、文化・歴史・健康など幅広い教養テーマについて、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では全4回シリーズでシルバーカレッジを開催しており、今回のセミナーは、そのフォローアップカレッジとして開催したものです。

2月半ばで寒い中でしたが、たくさんの方にご参加いただき、楽しい会となりました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

image5

当日は、株式会社ユーハイムより神戸工場長、製菓マイスターの和氣隆正様を講師にお招き氏、「バームクーヘンの歴史と製法」をテーマにお話いただきました。

image1

今回は講義だけでなく、バームクーへンの焼き方を実演いただいたので、会場は甘い香りに包まれ、幸せな気持ちになりました!

参加者の皆さまは、バームクーヘンが出来上がっていく様子には興味深々で、講師の和氣様には多数の質問が寄せられました。また、生地を流す体験をするコーナーもあり、会場は大変盛り上がりました。

image9  image14

講演の後は、ティーサロンにて手焼きのバームクーヘンを試食する時間もあり、皆さまには楽しいひと時をお過ごしいただけたようです。

image7

ご参加いただいた方からは、「ユーハイムは子供の頃からの思い出があり、創業者の方に関するお話を聞けてよかった」、「実演がとてもおもしろかった」、「次回も是非参加したい」等のご感想をいただきました。

当店では、今後もシルバーカレッジをはじめとした様々なセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!