WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 神戸三宮支店  > ハガキと写真のロビー展を開催中です!

2018/11/15

神戸三宮支店

ハガキと写真のロビー展を開催中です!
17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の新井です。

 

当店では11/14(水)~11/308金)の期間中、1・2階ロビーにてハガキと写真のロビー展を開催しています。

このロビー展は、一般財団法人「兵庫県学校厚生会」の皆さまにご協力していただき開催しているもので、昨年に続いて2回目の開催となります。

展示しているのは、一般財団法人 兵庫県学校厚生会が主催されている「第11回親から子へ・子から親への ハガキ大募集」と「第12回写真公募展~こどもの世界~」の入賞作品です。

 

2階ロビーに展示中の「ハガキ」には、子供から大人まで様々な年代の方の家族に対する感謝の気持ちがつづられており、言葉で伝えることの大切さや難しさを改めて感じさせられます。

親子の絆についてあらためて感じる事ができる「ハガキ」は全部で55枚あります。

拝見していると、私も家族に普段なかなか恥ずかしくて言えない、感謝の気持ちを伝えようと思わせてくれるハガキばかりです。現代はメールやSNS等で気持ちを伝える手段はたくさんありますが、手書きだからこそ伝わる想いもあると感じました。

image3  image4

ロビー展開催からまだ日が浅いですが、ご覧になったお客さまからは「読んでいると感動しますね」、「涙腺が緩んじゃいました」等のご感想がすでに寄せられています。

 

また、1階ロビーに展示中の「写真」には、日常の何気ない瞬間を撮影したものが収められています。

クスッと笑みがこぼれてしまうものから感動を与えてもらえるものまで、40枚を展示しておりますので、こちらもぜひご覧下さい。

image2

お近くにお越しの際はぜひ、当店ロビー展にもお立ち寄りいただき、「ハガキ」から伝わる心温まる感謝の気持ち、動物たちからの癒しを感じていただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。