WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 神戸三宮支店  > ホスピス財団についてのロビー展を実施しています!

2015/02/18

神戸三宮支店

ホスピス財団についてのロビー展を実施しています!

こんにちは。神戸三宮支店の松原です。

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、2/2(月)~2/27(金)の期間中、公益社団法人日本ホスピス・緩和ケア研究振興財団様にご協力いただき、パネル展を開催しています。 

ホスピス1

ホスピス・緩和ケアとは、治らない病気(末期がんなど)の場合に、無理に病院で延命治療することなく、ホスピス・緩和ケア病棟で患者の痛みや不安をやわらげて、尊厳ある最期を迎えるよう支援することです。

日本ホスピス緩和ケア財団はその活動を支援している財団です。

 

私は今まで「ホスピス」といった言葉を聞いたことはありましたが、具体的な知識はなかったため、病気や人生の最後について考えさせられる、とても興味深い内容でした。

ホスピス2

 

お客さまにお持ち帰りいただけるパンフレットもご用意しておりますので、ご興味のある方はご自由にお持ち帰りください。

 

神戸グループでは今後も、皆さまにお楽しみいただけるロビー展を企画してまいります。