WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 神戸三宮支店  > 和紙ちぎり絵展を開催しました!

2016/11/16

神戸三宮支店

和紙ちぎり絵展を開催しました!

こんにちは。神戸三宮支店の太田です。

 

当店と神戸支店では、10/14(金)~10/18(火)の間、ハクビ和紙ちぎり絵学院 神戸教室の皆さまにご協力いただき、和紙ちぎり絵展を開催しました。

img_6141

ちぎり絵とは一般的に、ちぎった和紙を貼り付けて絵にすることです。和紙をちぎったときにできる繊維の毛羽立ちや質感、ちぎり方によって素敵な風合いを生み出すことができることが特徴です。近年では、和紙だけでなく新聞紙や千代紙など様々な紙で自由に作られた作品も増えてきています。

今回は9作品を展示させていただきました。ありがとうございました。

img_6140img_6142

 

 

 

 

 

 

 

遠くから見ると、一枚の絵のようですが、近くで見るとちぎり方によって違った雰囲気を感じることができました。

 

当店では現在、年賀状展を開催しています。11/1(火)~11/15(火)までは1階ロビーで開催していましたが、11/16(水)~11/29(火)までは2階ロビーにて展示を行っていますので、是非ご覧ください。

神戸三宮支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。