WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 神戸三宮支店  > 夏の資産運用セミナーを開催しました!

2019/08/26

神戸三宮支店

夏の資産運用セミナーを開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の青野です。

残暑の折、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、8/1(木)に西神中央プレンティホール会場にて、8/2(金)に神戸国際会館会場にて、夏の資産運用セミナーを開催しました。

両日とも大変暑い日でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

line_333105490556836

第1部では、当店支店長の渡邉より、世界景気の動向からみた今後の投資戦略についてお話をいたしました。

米中の貿易交渉は継続される見通しとなったものの、今後も神経質な交渉が続く見込みとされております。そのような不安定な相場環境をどう乗り越えていくかについて解説いたしました。

 

第2部では、日興アセットマネジメント(株)、三井住友トラスト・アセットマネジメント(株)の担当者より、各社が取り扱っている商品の紹介をいたしました。

line_333105919613085

日興アセットマネジメント(株)からは、新興国の高いインカムに着目した新たな商品を紹介いたしました。

新興国は先進国との成長率格差を拡げ、世界経済でのシェアを高める見通しであり、世界の牽引役として再度、注目されています。

三井住友トラスト・アセットマネジメント(株)からは日本国内の高配当を生む資産に着目した商品を紹介いたしました。

いずれの商品も変わりゆく世界情勢において「インカム」面にフォーカスを当てた商品となっております。

 

セミナーにご参加いただいたお客さまからは、「今、世界経済情勢が不安定で心配ばかりしていましたが、今日のお話を聞いて不安が和らぎました」、「またこのようなセミナーを定期的に開いていただきたいです」等のご感想をいただきました。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催し、既に資産運用されているお客さま、これから資産運用を検討されるお客さまへの情報提供に努めてまいります。