WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 神戸三宮支店  > 神戸支店・神戸三宮支店 「私たちのSDGs宣言」

2019/07/24

神戸三宮支店

神戸支店・神戸三宮支店 「私たちのSDGs宣言」
18 SDGs全体

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の西村です。

当店ではこのたび、継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【神戸支店・神戸三宮支店 「私たちのSDGs宣言」】

神戸支店・神戸三宮支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『シニア世代の皆さまに向けた情報提供とセミナー開催』を宣言します!

%e5%9b%b31

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

最近、カラフルなSDGsバッジを身につけている方も多くなりましたので、知っている、見かけたことがある、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

当店の具体的な活動としては、セミナーやシルバーカレッジを開催し、シニア世代の皆さまへ多方面から良質な情報提供ができるよう注力してまいります。

当店が過去に開催したセミナーやシルバーカレッジのテーマは、お元気な方向けの認知症予防対策といった健康・福祉に関するテーマから、「トランプ政権とアジア諸国」の国際情勢に関する情報、バウムクーヘンの歴史・製法、神戸のパンに関する歴史といった食文化をテーマとしたものまで多岐にわたります。

こうした活動を通じて皆さまへ積極的な情報発信をするとともに、今後起こりうる相続・遺言に関するお悩みや、人生100年時代への資産の備えを信託銀行ならではの商品やノウハウでお手伝いさせていただくためのセミナーも企画・開催してまいります。

 

今後も、皆さまのセカンドライフ・シルバーライフがより豊かになりますよう、「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動を、本ブログで定期的にお伝えしてまいります。ぜひご覧下さい。