WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸三宮支店

神戸の中心街、フラワーロードに面した場所に支店があります。
ロビー展をはじめとしたさまざまなCSR活動を通じ、皆さまに親しみを感じて頂けるお店を目指しています。

トップ  > 神戸三宮支店  > 防犯訓練を行いました!

2018/06/29

神戸三宮支店

防犯訓練を行いました!

こんにちは。神戸三宮支店の太田です。

当店と神戸支店では6/21(木)、葺合警察署の皆さまにご協力いただき、防犯訓練と振り込め詐欺防止に関する講義を受講しました。

image1-1

防犯訓練は、店内に強盗が侵入したことを想定して行いました。強盗犯人役の警察官の方が迫真の演技で現れると、店内は一気に緊迫感に包まれました。image2

今回は、実際に警察への非常通報や犯人との応対、犯人追跡のための特徴確認など、実践さながらの訓練をしました。

下記の写真は、犯人の特徴について皆で共有している様子です。実際に共有してみると、それぞれ一部しかとく超を記憶できておらず、警察署の方からは「覚える箇所をあらかじめ分担しておくとよい」とアドバイスをいただきました。image3-1

訓練終了後は、兵庫県下の振り込め詐欺の発生状況について、ご講話いただきました。image5-1

お話を伺い、改めて金融機関として振り込め詐欺の未然防止に努めたいと感じました。

当社ではお客さまの大切なご資産を守るため、お手続きの際に声掛けや、チェックリストへのご記入などをお願いしております。

 

今後も、お客さまとお客さまの大切なご資産を守るために、自分の役割を確認し、より一層防犯への意識を高めてまいります。また、警察署や地域の皆さまと連携しながら、安心してご利用いただける支店づくりに努めてまいります。