WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 家族参観を実施しました!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の井上です。

当店では8/23(水)、社員の家族を対象とした家族参観を開催し、総勢18名の子供たちが参加しました。

この家族参観は、お父さん・お母さんの職場や仕事内容に触れることで、「社会で働く」ということについて、家族で考えるきっかけになればと、毎年夏休みの時期に開催しています。

 

当日は、信託銀行の仕事についての説明をしたあと、模擬紙幣でお札の枚数を数える札勘(さつかん)体験、名刺交換、1億円の重さを体験する1億円パック体験、店内見学などを行いました。

札勘体験では、札勘の得意な社員がお手本を見せると、「すごい!」、「かっこいい!」、「私もできるようになりたい!」と、とても楽しそうに練習をしていました。

%e6%9c%ad%e5%8b%98%e2%91%a1

 また、閉会式では支店長から修了証書の授与をして、名刺交換もしました。皆、少し緊張していましたが、練習の成果を発揮して堂々と対応していました。

%e5%8f%82%e8%a6%b3  %e5%85%a8%e5%93%a1%e2%91%a0

子供たちからは、「楽しかった」、「また来たい!」といった嬉しい感想が寄せられ、社員にとっても有意義な時間になりました。

当店では今後も、さまざまなサステナビリティ活動を推進してまいります。