WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 思い出写真展を開催中です!

こんにちは。神戸三宮支店の頼田(よりた)です。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 
当店は、2/12(火)に店舗移転を予定しています。
これに合わせて移転前最終営業日となる2/8(金)まで、「思い出写真展」と題した、ロビー展を開催中です。

 

当店周辺の歴史を振り返ることを目的として、神戸アーカイブ写真館様にご協力いただき、三宮駅周辺や当店の建物の歴史を展示しています。 

 

 

私は、三宮の街が大好きですが、歴史については深く調べたことがありませんでした。

今回展示している写真は路面電車や汽車など、現在の三宮からは想像できない街並みばかりで、大変驚きました。

明治から大正、昭和へと移り行く三宮駅周辺の街並みは、多くのお客様に興味を持っていただけると思います。

なかなか見ることの出来ない貴重な写真ばかりで、充実した内容になっていますので、ぜひご覧下さい。