WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 生きもの応援活動を行いました!!

こんにちは。神戸三宮支店の白岩です。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店では、今年8月、神戸市役所様よりご協力いただき、神戸に住む生きものを紹介するパネル展を開催しました。                                    

 

このパネル展は、

当社が行うCSR活動の「生きもの応援活動」の一環として企画したものです。

 

皆さまは、自分が住む土地にどんな動植物が生息しているのかご存知ですか?

 

私は生まれも育ちも神戸なのに、あまり意識したことがなく、

ほとんど知識もありませんでした。

 

 

今回、パネル展とともに、神戸に住む動植物の写真アルバムも作成して展示をしました。

アルバムを作成する過程で、「神戸にはこんな生きものが生息しているのだ」と発見したり、

「自然を大切にしなくては」と実感させられたりしました。

 

 

今回のパネル展・写真アルバムの展示を通して、ご来店いただいたお客さまが、

神戸に住む生きものを広く知っていただくことができたなら嬉しく思います。

そして、多くのお客さまに生きものに対する関心を高めていただけたらと思っています。

 

パネル展は終了しましたが、写真アルバムは現在も展示しています。

また、パネル展の第二弾も企画中です。今後の当店の活動にぜひご期待ください!!