WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 色々なロビー展を開催中です

こんにちは。神戸三宮支店の棚橋です。

このブログを通じて、お客さまをはじめとする地域の皆さまに、少しでも神戸三宮支店の雰囲気をお伝えできればと思います。

当店では、季節の行事を題材としたロビー展を開催しています。

2月20日から3月2日にかけては、「ひな祭り」をテーマにロビー展を実施しました。

当店社員が折り紙で雛人形を作成し、きれいに飾りつけを行いました。

ご来店頂いたお客さまからも、「かわいらしいね。」「どのようにつくったの?」といったご質問が多く寄せられ、大変好評をいただきました。今後も色々なテーマに基づいたロビー展を実施していく予定です。

また、当店社員が本を持ち寄り、お客さまをはじめとする地域の皆さまに自由にお持ち帰りいただけるよう、1Fロビーに専用の本棚を設置しています(当店では、その本棚を『神戸文庫』と名付けています)。当店にお立ち寄り頂いた際には是非のぞいてみてください。

今後も、銀行業務とは異なった形で地域貢献できるよう、活動を行っていこうと思います。