WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都四条支店  > サクセスフル・エイジングセミナー第11回開催のご報告

2014/09/24

京都四条支店

サクセスフル・エイジングセミナー第11回開催のご報告

こんにちは。京都四条支店の植田です。

当店ではCSR活動の一環として、定期的にサクセスフル・エイジング支援セミナーを開催しています。

 

9/9(火)、11回目となるサクセスフル・エイジング支援セミナーでは、養命酒製造株式会社マーケティング部より熊谷卓彦様を講師にお招きし、「厳しい残暑を乗り切ろう!夏バテに効くお酒の力」を開催しました。

残暑厳しい中ご、今回のセミナーには約20名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

熊谷様からは 、東洋医学と西洋医学の歴史や、健康に対するアプローチの違いについてのお話、漢方薬と一般市販の薬との違いについてお話をいただきました。

DSC01221

熊谷様によると、漢方は体質改善を目的とし、西洋医学は薬による治療・対処を目的としている、ということでご参加いただいたお客さまは興味深そうに耳を傾けていらっしゃいました。

 

また、CMでも放映されている「女性は7の倍数、男性は8の倍数の年齢の時に、体調の変わり目が訪れる」というお話もあり、加齢に伴う身体の変化を見つめ、男女それぞれの節目の年齢を意識することでより健康でいられるとのアドバイスをいただきました。

DSC01223

ご来場いただいたお客さまからは、「漢方(東洋医学)や西洋医学の違いについてよく分かった」、「工場見学に行ってみたくなった」といったご感想をいただきました。 

 

今後も、皆さまの生活に役立つテーマのセミナー開催を企画してまいります。