WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都四条支店  > サクセスフル・エイジングセミナー第12回開催のご報告

2014/12/08

京都四条支店

サクセスフル・エイジングセミナー第12回開催のご報告

こんにちは。京都四条支店の三条です。

日に日に寒さが増し、本格的な冬が近づいてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店ではCSR活動の一環として、定期的にサクセスフル・エイジング支援セミナーを開催しています。

11/27(木)、12回目となるサクセスフル・エイジング支援セミナーでは、株式会社バスクリンより石川様を講師にお招きし、「お風呂で疲労回復~入浴と睡眠の基礎知識~」を開催しました。

新しい画像 (1)

株式会社バスクリンでは、JOC(日本オリンピック委員会)の公式入浴剤パートナーとして、入浴面から選手のサポートをされているそうです。

 

講師の方からは、疲れを取るため・健康を維持するための効果的な入浴方法などについて、分かりやすくご説明いただきました。

入浴剤には粉末タイプや液体タイプ・発泡タイプなど様々な種類がありますが、その違いについてご存知でない方が多いのではないでしょうか。

各々の違いを理解し、血行促進やお肌の保湿など、目的に応じて使い分けをしていくことが大切というお話もあり、参加者の皆さまは熱心にメモを取っていらっしゃいました。

 

今後も、皆さまの生活にお役に立つテーマのセミナーを企画してまいりますので、どうぞお楽しみに!