WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都四条支店  > サクセスフル・エイジング支援セミナー第19回開催のご報告

2016/03/01

京都四条支店

サクセスフル・エイジング支援セミナー第19回開催のご報告

こんにちは。京都四条支店の長堀です。

当店ではCSR活動の一環として、定期的にサクセスフル・エイジング支援セミナーを開催しています。

 

当店では1/28(木)、真如堂より竹内純照執事を講師にお招きし、「真如堂と三井の歴史」をテーマにお話をしていただきました。

当日は51名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

ブログ写真(京都支店、真如堂)

真如堂は、三井家の家祖であり越後屋を開業した三井高利やその子孫の祭祀を320年以上にわたって行っている三井家の菩提寺です。三井各家累代のお墓があり、「三井」と深い縁を持っている場所といえます。

境内には四季折々の花が咲き、その歴史だけでなく季節ごとの景色を楽しみに真如堂を訪れる方も多いそうです。

 

ご参加いただいた皆さまは熱心に耳を傾けていらっしゃり、セミナー後のアンケートでは「真如堂と三井のつながりがよくわかり、楽しく拝聴しました」、「普段聞けない興味深い話を聞かせていただきありがとうございました」等のご感想をいただき、大変好評でした。

 

今後も、お客さまに楽しんでいただけるテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!