WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > 「京都・まち美化大作戦!」に参加しました!

こんにちは。京都四条支店の福田です。

当店では6/1(日)、「京都・まち美化大作戦」に参加しました。

 

これは、京都市と京都市町の美化財団推進事業団で構成される「世界の京都・まちの美化市民総行動」実行委員会が主催するイベントです。

「環境月間」である6月の第1日曜日、「世界一美しいまち・京都」を目指して、多くの企業や団体が市民と一体となって、美化啓発活動や清掃活動を実施しています。

 

当日は、40以上の企業・団体が参加し、当店もこのイベントに参加しました!

20140601_144400

お天気にも恵まれ、とても暑い中での活動となりましたが、1時間ほどかけて京都駅から東本願寺までの街頭を歩きながら、清掃活動に取り組みました。 

お寺の周りなど、比較的きれいだと予想していた場所にも意外にゴミが落ちていて、街の美化に対する意識を日頃から持たなければいけないと再認識した一日でした。

 

今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々な活動に積極的に参加してまいります。