WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > サクセスフル・エイジングセミナー第5回開催のご報告

こんにちは。京都四条支店の三条です。

 

当店では12/12(木)、5回目となるサクセスフル・エイジング支援セミナーを開催しました。

このセミナーは皆さまにご好評いただき、毎月恒例となりつつあります。 

 

今回は、京都薬品工業株式会社の田巻様を講師にお招きし、「いつまでも美しく健康に~サプリメントの上手な使い方~」というテーマでセミナーを開催し、20名以上のお客さまにご来場いただきました。

第五回CSRセミナー写真 スクリーン 

田巻様には、普段よく耳にするトクホ(特定保健用食品)や食品の表示方法について説明いただいた他、遺伝子組み換え食品に関する豆知識などについて大変わかりやすく教えていただきました。

サプリメントの選び方のポイントや、物忘れ・コレステロール・骨粗しょう症に効果的なサプリメントの種類についてお話いただいた際には、熱心にメモを取られるお客さまもいらっしゃいました。

第五回CSRセミナー写真 風景

 

ご来場いただいたお客さまからは、「今の食生活やサプリメント、投薬を含めて見直す機会となった」、「“無添加等”の本当の意味を知ることができてよかった」、「お肌や脳によいサプリメントを教えてもらってためになった」等、たくさんのご感想をいただきました。

第五回CSRセミナー写真 おみやげ

 

大変寒い中、ご来場いただき誠にありがとうございました。

今後も、皆さまに喜んでいただけるセミナーや活動を企画してまいります。