WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > サクセスフル・エイジング支援セミナー第1回を開催しました。

こんにちは、京都四条支店の喜多村です。

当店では7月~9月にかけて、サクセスフル・エイジング支援セミナーと題し、皆さまの豊かな老後の生活基盤を支える情報発信を目的とした合計3回のセミナーを企画しており、7/29(月)にその第1回目として、「すべての人が認知症と向き合う社会へ~私が、家族が、認知症になったときに必要なものは何か~」を開催しました。

当日は講師として、中京区認知症連携の会代表 辻輝之先生にお越し頂きました。

90分のセミナーの中では、認知症の症状や種類、認知症の方への地域支援の取り組み、認知症ケア先進国とされる他国の取り組みなどを紹介していただき、「わたしたちは認知症とともに幸せに生きることが出来る」とのメッセージが伝えられました。

24名のお客さまにご参加頂き、「年齢的に関心の高いテーマだった」、「認知症支援の仕組みがよく分かった」などの感想を頂戴しました。暑い中、お越しいただきありがとうございました。

 

第2回・第3回は、以下の内容で開催する予定です。(各回定員45名 参加費無料 要予約)

≪第2回:「健康長寿を目指して~野菜と乳酸菌の効用~」≫

開催日:平成25年8月28日(水)

講師:カゴメ株式会社 木下様

≪第3回:「お風呂で健康になろう!」≫

開催日:平成25年9月19日(木)

講師:株式会社バスクリン 石川様

 

第2回については、おかげさまですでに満席となっておりますが、第3回については現在予約を承っておりますので、お早目にご連絡ください。

当店では、これからも皆さまのお役に立てるよう、様々な情報を発信していきます。

ご予約・お問い合わせ先

三井住友信託銀行 京都四条支店 TEL:075-241-7351(受付時間:9:00~17:00/土・日祝日除く)。