WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > 北白川清掃活動

こんにちは。京都四条支店の小川です。          

 

当店では6/30(日)に、「白川源流と疎水を美しくする会」が主催する北白川清掃活動に参加しました。

北白川は、地域を流れる白川の豊かな水と緑に恵まれた場所で、毎年6月になると蛍が見られる地域としても有名です。

 

「白川源流と疎水を美しくする会」は、自分たちの地域は自分たちで守ることをスローガンとして、人々の心を癒してくれる北白川の環境を、次代を担う子供たちに残していくために様々な環境保全活動を行っています。

当店も蛍が生息する美しい白川を守り、地域の環境保全に少しでも貢献したいと思い、今回の清掃活動に参加しました。 

当日は近隣にお住まいの方々と一緒に、朝から2時間、落ち葉やごみの回収、雑草の草刈りを行いました。

 

 

 

 

 

 

夢中で作業していたため、あっという間に時間が過ぎました!

 

美しく流れる白川と、木々の緑に恵まれた北白川の豊かな自然を肌で感じ、この美しい環境をこれからも守っていきたい!と改めて思いました。

当店では今後も、地域の環境保全活動に積極的に取り組んでいきます。