WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > 「自然資本」ポスターを掲示しました!

2021/06/01

京都・京都四条支店

「自然資本」ポスターを掲示しました!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。京都支店・京都四条支店の中谷です。

天候の不安定な日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、5/17(月)~5/31(月)の期間、SDGsの取り組みの一環として「自然資本」をテーマにしたロビー展を開催しました。 

sdgs  %e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac

 

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

掲示したポスターは、SDGsと自然資本に関する考え方や、自然資本を守るための取り組みについて詳しく紹介しているもので、たくさんのお客さまにご覧いただくことができました。

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。