WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > 新型コロナウイルスワクチン・治療薬の開発に取り組む京都大学へ寄付しました!

2020/06/01

京都・京都四条支店

新型コロナウイルスワクチン・治療薬の開発に取り組む京都大学へ寄付しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。京都支店・京都四条支店の永田です。

三井住友信託銀行株式会社は、人類共通の脅威である新型コロナウイルス感染症を克服する一つの方策として、当該感染症に対するワクチン・治療薬の開発を行っている大学等への支援を目的とする「新型コロナワクチン・治療薬開発寄付口座」を5/21(木)より開設しています。

 

開設に際し、当社からも当該感染症に対するワクチン・治療薬の開発に取り組んでいる京都大学に対して寄付を実施させていただくことになり、先日、京都支店兼京都四条支店支店長の咄下より、京都大学湊理事(研究・企画・病院担当)へ寄付金目録の贈呈を行いました。

%e5%86%99%e7%9c%9f

この取り組みが感染症の治療方法の確立につながり、一日も早い終息の一助となることを祈念しております。

 

当店では今後も、新型コロナウイルス感染拡大防止に努め、皆さまが安心してご来店いただけるような支店を目指してまいります。

本取り組みに関しまして、お問い合わせ等がございましたら当店社員までお声掛けくださいませ。